inパンガン島
d0013745_1357918.jpg27日まで1週間タイ南部のタイランド湾に浮かぶパンガン島に行ってきました。バンコクで出会ったケンさん、ユリさんという日本人の人にこの島の話を教えてもらって、海がきれいで満月の夜には満月の出を祝う、フルムーンパーティーというのがあるらしいということを聞き、タイ北部に向かう予定を変更し、パンガン島に行くことにしました。バンコクからの移動はバスとボートを合わせて、17時間くらい。待ち時間も長くかなりつらい移動でした。
 宿は一番栄えているハードリンという町からかなり離れているところだったので、静かでのんびり出来て、部屋の中にカエルなど爬虫類が時々登場する以外はいいところでした。パンガンでの日々はというと、同じ宿に8人も日本人がいて、周りに何もないこともあって、毎日みんなでダラーしてました。たまにバイクを借りて、島を探検したり。一日はあっという間に終わるんだけど、すごくのんびり出来きたし、いい出会いにも恵まれたのでとても楽しい一週間でした。
 写真はパンガン見た夕日で、水平線に沈む夕日は見れなかったけど、とてもきれいでした。ここは海も月もきれいでした。下のは友達のゆう君、太陽さん、まささん。
今はまたバンコクに戻ってきました。ほんとバンコクは人も多いし車も多いし、暑すぎる。
 そう、それと部員、マネの勧誘は今年はどうやった?
d0013745_13585896.jpg

 
[PR]
by kazuki-ishihara | 2005-05-01 14:11 | タイ
<< うまい飯 バンコク上陸!! >>